■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
「猫」という動物について
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

現在「猫学」を受講中のカエデさんが、
一回目を受講後に書いてくれた記事、
ご紹介がまだでした(^^;;

前編はご自身のこれまでの猫との関わりについて。
猫について学ぼう(前編)

後編は「猫学」で勉強してくれたことのお話です。
猫について学ぼう(後編)

幼い頃から身近に猫がいて
猫に深い愛情を持っていても、
実際に猫のことを勉強している人って
あまり多くはないのかもしれないですね。

しっかり勉強してね♪

「猫」という動物について
まずはしっかり知ることから、
猫と人の新しい幸せな暮らし方が
見えてくるのではないかと思っています。

カエデさんの熱心な学び
しっかりとしたアウトプット、
とても嬉しいです(^-^)

これからも楽しく学んで
猫と人の幸せな暮らし方のために
一緒に考えていったもらえたらなぁ
と思っています♪

お読みいただき、ありがとうございました。

 


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

参考記事紹介 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
猫講座についてご意見をお待ちしています!
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

受講して頂いてから日が経ってしまいましたが…

「猫との暮らし方準備講座」を
受講してくださった方のブログ紹介を、
またさせていただきます♪

今日のLuLuご飯♪

彼女はとても勉強熱心で、
猫について色々なところで
それはたくさん勉強なさっています!

現状、Happy Catに勉強に来てくださる方は、
大きく真っ二つに分かれる感じです(^^;;

猫との暮らしが初めての方や子猫の飼い主さん。

子猫ちゃん

それと、猫についてやトレーニングについて、
すでに熱心に勉強している方(^^)

どちらの方にもご満足いただけるように
講座の内容、進め方など、
折に触れ見直していかなければ!
と思っております。

ぜひ受講していただいた方には、
そのあたりも含めて
ご意見をいただきたいと思っておりますので、
アンケートのご協力をお願い致しますm(_ _)m

あ、既にアンケートを提出してくださった方でも、
いつでもご意見受け付けてます(^^)

気が付いたことやご希望など、
いつでも気軽にご連絡くださいね♪

お読みいただき、ありがとうございました。

 

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

参考記事紹介 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫の日に猫の幸せを願って
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

今日は猫の日です(^O^)

せっかくなので改めて
猫の幸せ、うちのコの幸せについて、
少しまじめに考えてみる日に
してもらえたらなぁ、などと思っています。

考えてみよう

猫の幸せについて考えるとき、
猫とはどういう動物か、
猫の本来の姿と室内飼育という今の環境について
考えずにはいられません。

限られた環境の中で
私たち飼い主にできることは何か、
猫のために何がしてあげられるのか、
ということが頭の中をグルグルします。

現状に満足することなく、
常に猫のために猫と一緒に
ワクワクドキドキ出来るような
飼い主でありたいと思っています。

ワクワクドキドキ

うちの子の生活の質について、
元気な普段の時にこそ、
様々な時を仮定して考えるー。

そんな風にして、
いつでもいつまでも
楽しくうちの子らしく
人(猫)生を全うしてほしい、
そう願っています(=^・^=)

お読みいただき、ありがとうございました。

 

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

愛猫 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
【猫との暮らし方準備講座】受講者募集のお知らせ
Happy Cat「猫との暮らし方準備講座」を受講しませんか?

次回2月25日開催の「猫との暮らし方準備講座」は
すぐに定員になってしまったため、
その次の回のご案内です(^^)

2015年3月18日(水)13:00〜
開催いたします!

「猫のために勉強したい」という思い、
そしてHappy CatのHPコラムやブログを
読んでいただいていることが受講資格になります(^^)

この講座は
「猫に室内で元気で楽しく快適に暮らしてもらうための基礎知識」
をお伝えするものです。
「お困りごとに対処する」
ということを目的としていません。
ご了承の上、受講を検討して頂けたらと思っております。

講座の様子

3月18日(水) 13:00〜16:00(長引くことがあります)
Happy Catセミナールーム (最寄り駅は練馬駅または氷川台駅です)
受講料4000円

お問い合わせは
Happy Cat HP問い合わせフォームから
お願い致します。

お申し込み後、受講前アンケートをお送りします。
受講前にあなたと猫さんとの生活について伺うことで、
出来るだけその日の受講者にあったお話を
させて頂くように心掛けています。
そのため、できるだけ早めの返信をお願い致します。

お読みいただき、ありがとうございました。

 


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

Happy Catについて | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
より良い獣医療を受けるために『あなた』に知ってほしいこと
★セミナー受講者募集のお知らせ★

【より良い獣医療を受けるために『あなた』に知ってほしいこと】

と題し、現役の動物看護士さんと一緒にセミナーを行います。
本当は、初回は「予行演習」として少数の方に受講していただいて
その方々にご意見を伺い、最終調整をしてから本番、という形での開催を考えていました。

ですが!
急遽、一緒にやる動物看護士の方が3月後半から沖縄の病院(系列病院)に
移動になってしまうことになりました。

なので、今回が最初で最後になってしまうと思います。
まだ完成ではないのですが、今後こういう機会があるとはなかなか考えにくい状況になってしまったため、
今回の予行演習セミナーを本番とし、多くの方に聞いてもらう機会を作りたいと考えています。

【開催日時】

3月10日(火)13:30〜16:30
3月11日(水)13:30〜16:30

の両日を計画しています。
10日は必ず開催します。
11日は受講希望者が3名以上いらっしゃれば開催します。

【料金】
特別価格《1000円》です(^^;;

本来は5000円程度を予定していました。
ですが、今回はあくまで最終練習を発表するという、未完成の状態で皆さんに
受講していただくことになりますので、受講料というより「参加費」と考えていただきたいと思います。

【 場所 】
Happy Cat セミナールーム(最寄駅は練馬駅または氷川台駅です)

【お申し込み方法】
初めての方のお問い合わせ、お申し込みは、Happy Cat HP 問い合わせフォームよりお願いします。
坂崎と既にメールでのやりとりをされたことのある方は、直接メールで構いません。
必ずどちらの日(10日or11日)に参加希望かお知らせください。
またどちらでも大丈夫な方は、その旨お知らせいただけると助かります。


☆20日にクリッカートレーニングセミナーを控えているため、メールのお返事などがすぐに出来ない場合があります。ご了承いただきますようお願い致します。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

Happy Catについて | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
にゃんまるの活躍もお見逃しなく(^O^)
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

にゃんまるはもうすっかりモデル猫♪

どんな人が来てもすぐに打ち解けて、
どんな撮影も楽々こなす^_−☆

撮影中!!

「もう一回、⚪️⚪️してもらえますか」
とカメラマンさんに言われれば、
大きなカメラの前でも
すぐにそのリクエストに応え、
初めてのモノを使っての撮影もこなす。

ホントに見事なもんです。

私も感心してしまうほど^^;

今回の雑誌は取材を受けてすぐに発売です!

明日17日に発売の「女性自身」です。

ぜひお手に取ってご覧ください(^-^)

お読みいただき、ありがとうございました。

 

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

愛猫 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちゃあちゃんがドーン(((o(*゚▽゚*)o)))
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

先日発売された雑誌「ねこ写真」
ご覧になった方いらっしゃいますか?

実はうちの「ちゃあ」ちゃんが
どどーんと載っていますo(^▽^)o

以前、ilove.catさんの取材を受けた時に
写真を撮ってくれたカメラマンさんが特集され、
取材の時に撮影したちゃたの写真を
使わせて欲しいと連絡をもらっていました♪

この雑誌です(^O^)



このちゃあの写真、
ilove.catさんの記事が出た当時
Twitterでかなり出回って、
なんとも複雑な心境になったけど、
こうして沢山の人にちゃたの愛らしい(?!)姿を
見てもらえて、今はとても嬉しいです。

・・・実はちゃあには
私がネットを始めて間もなくから、
HPやSNSを通じてファンが沢山います(≧∇≦)

ちゃたのタレ目寝姿

何かの折に「ちゃあちゃんのファンです」
という嬉しい言葉を何人の人から頂いたことか。

これからもちゃあのなんとも言えない
味のある表情を、私なりに撮って、
皆さんに見ていただけたらなぁ、
と思っていますので、
ちゃあちゃん共々、
応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m

お読みいただき、ありがとうございました。

 

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

愛猫 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
人間の楽しい日(^^;;
こんにちは。
HappyCat アドバイザーの坂崎清歌です。

早いもので、結婚して20年になりました。

記念日には二人でデート♪

前から行ってみたかった
「横浜オービィ」に行って来ました!

オービィ

本当は本物の動物を見に行きたいけど、
なんせこの季節、寒いからねぇ(^^;

平日の夜に行ったので空いていて、
どれもとても楽しめましたよ(*^-^*)

普段から動物番組はよく見るのですが、
その場所の気温、風、臭いには
なかなか想いを馳せたことがなかっなぁ、
と改めて思いました。

ヒョウになったのだ!

いっぱい楽しんでから夕食へ♪

わりと決まったお店で食べることが多いのですが、
遠出してるのでいつもと違うお店です(*^^*)

思いがけず出会った美味しいメニューに大喜び(^o^)

行きも帰りも渋滞もなく楽しいドライブだったし、
素敵な記念日でした♪

ま、留守番の猫たちはつまらなかっただろうけど(≧∇≦)

お読みいただき、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2月13日(金)の「猫との暮らし方準備講座」あと一人ご参加いただけます。
ご希望の方はお早めにご連絡ください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

生活 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
お疲れ様でした(^^)
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

Happy Catで一年間勉強してくれたKさん。

この度、大学院での研究に専念するため、
Happy Catでの勉強を終えることになりました。

私にとっては残念なことですが、
仕方ありませんね^^;

残念だにゃ~

最後に彼女の勉強の集大成として、
「来客トレーニングについて」の
セミナーをやってもらいました。

とてもしっかり準備をしてくれて、
本番の出来も、私も驚くほど、
素晴らしいものでした(^-^)

どうしたら受講者の方に
伝わるか、分かりやすいか、
ということを丁寧に考え、
実際にそれを実践してくれました。

今の自分はここまで熱意を持って
セミナーを作っているだろうか、
真摯に受講者の方と向き合っているだろうかと、
反対にこちらが反省するほどでした(^^;;

「来客トレーニングについて」セミナー

ご参加いただいた方、
どうもありがとうございました。

また、Kさん、本当にお疲れ様でした。

これからも、人と猫との関係について、
頑張って研究をしていってください。

応援しています\(^o^)/

お読みいただき、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2月13日(金)の「猫との暮らし方準備講座」受講者募集中です。
興味のある方はご連絡ください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

勉強 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
★お知らせ★
Happy Cat「猫との暮らし方準備講座」を受講しませんか?

子猫の飼い主さんからお申し込みがあり、
急遽「猫との暮らし方準備講座」を
2015年2月13日(金)13:00〜
開催することになりました。

「猫のために勉強したい」という思い、
そしてHappy CatのHPコラムやブログを
読んでいただいていることが受講資格になります(^^)

この講座は
「猫に室内で元気で楽しく快適に暮らしてもらうための基礎知識」
をお伝えするものです。
「お困りごとに対処する」
ということを目的としていません。
ご了承の上、受講を検討して頂けたらと思っております。

2月13日(金) 13:00〜16:00
Happy Catセミナールーム (最寄り駅は練馬駅または氷川台駅です)
受講料4000円

お問い合わせは
Happy Cat HP問い合わせフォームから
お願い致します。

お申し込み後、受講前アンケートをお送りします。
受講前にあなたと猫さんとの生活について伺うことで、
出来るだけその日の受講者にあったお話を
させて頂くように心掛けています。
そのため、できるだけ早めの返信をお願い致します。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

Happy Catについて | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
外で会う人、中で会う人
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

毎日寒いですねぇ。

こう寒いと猫とお散歩がなかなか出来ません(;_;)

でも、寒いのなんて分かってないにゃんまるは、
土日には必ず、
「連れてけ~」と泣き喚いています(^^;;

と言うことで、
先日、にゃんまるの期待に応えるために
美容室に一緒に行ってきました♪

(私はそのままやってもらって、
にゃんまるは父ちゃんと帰りました)

美容室にて1

重ね着させて、湯たんぽ入れて、
毛布も敷いて、寒さ対策はバッチリ!

美容師さんとは古い猫友達です(^^)

ちょうど他のお客様が居なかったので、
ちょこっとだけ店内にも
お邪魔させてもらいました♪

オヤツをあげてもらったり
トリックをしたり―

その時、何となく、
普段、道で知らない人と
触れ合っている時より
落ち着かないような、
緊張しているような素振り…

美容師さんにナデナデされてます

よく考えてみたら、
にゃんまるにとっては
「屋内だ」ということが、
「ここは動物病院!?」と思わせる
要素だったのではないかと・・・(^^;;

まだまだ、動物病院の待合室には
慣れてないもんねぇ( ̄▽ ̄)

でも考えてみたら、
ここ(美容室)には犬はいないし、
練習にはいいんじゃないの!?(≧∇≦)

美容室で腕タッチ

と言うことで、今度また
美容師さんにお願いして、
お邪魔させてもらおうと企んでます♪

お読みいただき、ありがとうございました。

 

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

お出掛け | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

