■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
愛猫が喜ぶ大好きなもの♪
こんにちは。
猫との生活のアドバイザー
「Happy Cat」坂崎清歌です。

「愛猫に美味しいものをあげたい!」
そう思うのは、飼い主として
当然の想いだと思っています。

愛猫が喜ぶ大好きなものには、
大きな力があります。

美味しい?


トレーニング的な観点から言えば、
猫に慣れて欲しいもの、こと、
(例えば、爪切り、ハーネス、来客など)と
大好きなものを対提示することで、
猫の負担を小さくして
慣れてもらう事ができます。

もちろん、トリック(芸)などを
教える際の「ご褒美」としても
大活躍です。

病院でオヤツの催促?


また、HPのコラムに書いたことがありますがー

愛猫に残された時間が
限られたものになった時、
そのコの好きなものを知っていることが
自分の精神的な支えにもなると思っています。

そんな力を持った、
「愛猫が喜ぶ大好きなもの」ー

ぜひたくさん見つけて欲しい、
そう思っています。

人間の食べ物には注意が必要!
もちろん人間のオヤツなどあげてはダメですよ!

猫の健康に配慮するのはもちろんですが、
猫にあげても問題のないもので
少しずつ愛猫の好みのものを
探してみてください。

きっと好きなもの探しが
あなたと愛猫のコミュニケーションの
大切な一歩になると思っています。

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ
関連記事


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

生活 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
愛猫が喜ぶ大好きなもの♪
猫が美味しそうにフードを食べている姿を見ると安心します。

「これなら食べられる」と自信を持って言えるそのコの好きな物を知っていることは、嫌なものに直面してもそれを嫌じゃないもの、好きなものに変えてあげられる自信につながるので、「愛猫が喜ぶ大好きなもの」をたくさん見つけたいです。
2014-05-14 水 07:18:12 | URL | ai [編集]
ブログの記事を読んでいると「好きなもの」を知る事の大切さを
実感させられます。それを知るためにも、これから迎える子には
色々な食べ物の味を知ってほしいですし、好きなもののバリエーションも
増やしておきたいと思います。
また、それらが猫とのコミュニケーションになる事もなるほどと思いました。
2015-07-06 月 21:19:22 | URL | 西川 [編集]
我が家はみんな何でも食べるのですが、特に好きな物はそれぞれ違います。
もっといろんな好きな食べ物を増やしてあげようと思っています。
大好きな食べ物は最強のコミュニケーションツールになるんだなと思いました。
2015-07-30 木 15:52:11 | URL | ほそやじゅんこ [編集]
毎日同じドライやウェットフードを食べるのは、私たちが毎日カロリーメイトやレトルト食品を食べ続けているようなもので、
色々工夫してごはんやおやつをあげたとしても、野生の獲りたてのねずみや小鳥と比べたら味気ないのかもしれないと思います。
頑張って、色々美味しいものを食べさせてあげたいです。
2015-08-08 土 19:24:35 | URL | さとう [編集]
そしてそれが、猫の苦手なことや負担を軽減することに役立つ、ということなので、積極的にやらない手はないと思いました。
2015-08-08 土 19:29:23 | URL | さとう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

