■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
幸せなお昼寝なんだけど・・・
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

昨日のお昼寝は
とっても幸せだったけど、疲れた~(笑)

ここのところ、夫の仕事が
不規則なので寝不足気味。

ということで、夜勤に備えて寝る夫と一緒に
ゆっくり寝ようと思ってベッドに。

間もなく「ちゃあ」が
布団に入ってきて腕枕♪

ちゃた腕枕


「にゃんまる」も枕元で
何やら考えている?

もしかしてまた布団に入る?
と思ったけど、それは遠慮するって(残念)

で、腕枕で寝ているちゃあの上を
ズンズン進んで行って、
結局私の下腹部から腿にかけてのあたりに。

一匹を腕枕、もう一匹が乗って寝るこの態勢、
以前はよくしてた。

今はもういない2匹の猫と……

今はもういない愛娘たち


懐かしさを感じながらも
当時とは明らかに違う下腹部の重さに
ちょっとマイッタ・・・(苦笑)

いつも私の上で寝ていたテトラは
細身の女の子だったし、
重さをあまり感じないポイントに
上手く乗って寝てくれたので、
ほとんど気にしないで寝られたんだよねぇ。

それに比べてにゃんまるは・・・

重いし、動けないし……

ちゃあちゃんを枕にお昼寝


目覚ましが鳴って起きた時には
何だか身体のあちこちが痛い。

幸せなお昼寝って
痛い&疲れるものだったのね(笑)

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ
関連記事


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

愛猫 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
私も以前、起きたら足の感覚がなくなっていて歩けなくなっていたことがありました。下半身麻痺したのかと思い焦っていたら猫がみんなで乗っかっていたようです。
幸せ時間には代償があるのか…と思いましたが、そんな事もいい思い出になりますね。
2015-08-03 月 14:49:38 | URL | ほそやじゅんこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

