■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
病院でもオヤツを食べられる?
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

先日は久しぶりに、にゃんまるを連れて
近所の病院に行きました。

カートに乗せられ、
お散歩だと思っているにゃんまる。

行きは全く警戒することもなく、
普通にお散歩気分です。

カートで病院へ行こう


病院についてからも待合室で
キャリーの中に入ったまま
トリックをしてオヤツを食べました。

実はトレーニングを始めてから最初に
「病院でもオヤツを食べられるようになってもらおう」
と、挑戦したのはこの病院への通院の時でした。

その時は車の中で
大好きなモノをあげたのですが、
全く食べませんでした。

まぁ今考えてみると、
車にも慣れてなかったので
当然ですよね(苦笑)

でも、そんなにゃんまるも
今回は診察台の上でも
看護士さんの手からでも
オヤツを食べられました!

素晴らしい!!

何が気になるのかな?


にゃんまるは確実に成長しています。

その成長は、
私の努力が無駄ではなかったこと、
にゃんまるのストレスが軽減していることを
目に見える形で示してくれているようで、
本当に嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ
関連記事


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

お出掛け | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
病院でもオヤツを食べられる?
カートでも病院に行けるんですね!すごいです。

努力が身になると嬉しいですよね。
先日、猫たちの採血を行い保定の練習していた子はちゃんとできたので、少しずつ準備をしていればできるんだなと実感しました。診察台の上でトリックができた子もいたので安心しました。
2014-06-07 土 07:07:04 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

