■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
私の趣味と猫の趣味
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

猫を腕枕してお昼寝するのが
私の趣味であり至福の時、なのですが、
そろそろその季節か終わりますねぇ…

にゃんまる腕枕♪


実は我が家には私の昼寝を
心待ちにしている子がいます。

私が昼寝する気配をいち早く察知し
寝る前にトイレに行った私を
必ず戸の前に迎えにきて
そのままベッドに先回りして
喜んでいる待っている「だいきち」。

こう書けばかなり「可愛い!」
と言うイメージだと思いますが・・・

彼は一緒に寝てくれるわけではありません。
(足元で一緒に寝ることもあります)

だいきちタワーから


彼の目的は
「フミフミを見ていてもらうこと」。

なぜそうなったのか、
いつからそうしているのか、
もう覚えていませんがー

ベッドの枕元、
横になった私の顔のすぐそばで
クッションをフミフミする。

その行動を「見ていてもらう」のが
彼のお気に入りです。

もうお気づきでしょうか?

「見ていて」と言うことは
寝てはいけないのです!

目を瞑ると怒られます。

顔を噛まれたり、瞼を舐められたり(苦笑)

このだいきちの相手もしつつ、
にゃんまるかちゃあを
(時には2匹を)腕枕。

ちゃたにゃんま一緒に寝よう

しかも、だいきちは
ちゃあとにゃんまるにすぐ
ちょっかいを出すので、
それも阻止しなくてはいけません。

そんなややこしい、安眠、熟睡には
程遠い環境でも、お昼寝は
私の欠かせない日課です。

今日も猫とお昼寝して、
元気チャージしようと思ってます♪

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ
関連記事


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

愛猫 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
私の趣味と猫の趣味
猫と一緒にお昼寝いいですね。

大吉の趣味は面白いですが、お昼寝の時というのがやっかいですね(笑)
2014-06-16 月 07:38:28 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

