■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
「お手」は爪切りトレーニング!
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

「お手」を爪切りトレーニングとして
考えていくと、「向き」に問題がありますよね。

なので、猫の正面に座って「お手」が
上手に出来るようになったら、
段々と猫の隣に座っても「お手」が
出来るように練習しましょう。

猫の隣に座って「お手」をしてもらうと
こんな感じです。

横からでも「お手」できますか?


これも上手に出来るようになったら、
今度はこの状態で、ほんの一瞬
手を握ってからクリッカーを鳴らします。

この要領で、ほんの少しずつ手を
握る時間を伸ばしたり、
指先を触ったりしていきます。

「お手」でにぎにぎ


爪をニュッと出せることを目標に、
スモールステップを守って進んでいけば、
猫の負担にならずに爪切りの
準備が整っていきますよ。

クリッカートレーニングで
様々なトリックを猫と楽しむ先には、
このようにいろいろな利点があります。

「お手」を爪切りトレーニングに!


目に見えている事に捉われず、
うちのコのために何が出来るか
考えるきっかけにしていただけると
嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ

関連記事


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

クリッカートレーニング | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
「お手」は爪切りトレーニング!
おてはおて、爪切り馴致は爪切り馴致と考えていました。
爪切りが苦手な子にやってみたいと思います。

ありがとうございます。
2014-06-22 日 07:41:32 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

