■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
「うちのコ」スペシャルは?
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

我が家のちゃあは草が大好きです。

なので、カート散歩の時は、
途中であげるオヤツを
持って行くのはもちろん、
庭で育てているキャットニップの葉も
出発前に2~3枚用意していき
途中であげたりします。

先日は道端に生えている
若く青々とした猫じゃらし
(エノコログサ)を失敬して遊びました。

ちゃたと猫じゃらし

気を付けないと、あっという間に
食べられちゃうんですけどね。

ちゃあは本当に草が好きで、
普通の猫用オヤツより草の方が
彼にとってはスペシャルなようです(笑)

草の生えたところを油断して
カートを押していたら、
乗り出して食べる勢いなのです!

にゃんまると猫じゃらし

草を食べる前は、あげると勢いよく
パクついていたシーバも、草のあとには
「何だこれか。ま、くれるなら食べるけどね」
って感じでモシャモシャ(苦笑)

全くどうしてそんなに
草が好きなんでしょうね?

一般に「猫草を用意しましょう」
などと言われますが、
キャットドクターによると、
猫に草は必要ないそうです。

ちゃたと猫じゃらし2

だけど、必要かどうかより、
ちゃあの喜び方を見たら、
あげずにはいられないですけどね(笑)

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ

関連記事


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

愛猫 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ちゃあちゃんの手が可愛すぎ!にゃんまるは草は食べないの?
2013-06-02 日 00:35:11 | URL | KIKKI [編集]
Re: タイトルなし
でしょ~!!もう夢中だからね♪
にゃんまるももちろん食べるよ。
ちゃたほど熱烈大好きではないし、手当り次第でもないけど。
ちゃたは猫に害のあるような葉っぱでも食べちゃうから要注意だよ!




2013-06-02 日 11:57:57 | URL | Happy Cat [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

