■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
抜け毛まで愛して♪
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

猫の抜け毛、どうしてますか?

我が家は集めてとってあります。

また暗くなって恐縮なのですが、
大好きな我が子とお別れした時、
その子の毛で作った、
その子を感じるモノが欲しい、
そんな想いから、個別に分けて
とってあります。

羊毛フェルトで作る可愛い小物を
ご存知ですか?

猫毛フェルトで制作しよう♪
夫の作品です。(顔が可愛くない:苦笑)

あれって猫の毛でも出来るんですよ。

NAVERにもこんな記事がありました。

まぁうちの場合は、全部猫毛で
とは思っていなくて、
羊毛に混ぜ込む形で使おう
と思ってるんですけどね。

因みに、私はメッチャメチャ不器用なため
制作するのは夫です。

ずっと前に猫毛フェルトワークショップにも
参加してもらって勉強してもらったし、
以前、練習で羊毛フェルトで猫を
作ってもらったこともあります。

それから、猫毛フェルトで作ったボール、
猫に好評だったりしますよ♪

ピコちゃん玉大好き♪

うちのだいちゃんは大好き!

我が家ではオモチャ用「猫玉」は
100%猫毛で作ってます。

そして私が作れるのは、これだけです(笑)

だいちゃんの大好きなピコちゃんの毛で
作ると好評なので、ピコの毛大活躍です♪

ピコ玉くわえてご機嫌です♪


お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ
関連記事


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

愛猫 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
抜け毛まで愛して♪
旦那さん、器用なんですね。羨ましいです。
以前犬の毛で指人形や毛玉を作ったことがあります。
器用でデザインのセンスが良い子がいて、かわいいストラップを作り学祭で販売もしました!

現在は猫の毛でも作っています。私ではないですが(笑)
ブラッシング時に抜けた毛を丸めて猫のおもちゃにしている人もいます。
デザインセンスが欲しいと思うと同時に、抜け毛も使い方により生活を楽しくしてくれるものになるんだなと感じました。
2014-07-13 日 07:58:18 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

