■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
新しい挑戦!
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

私、この春、女子大生になりました!

・・・「女子」と言うのは無理があるけど(苦笑)

通信の大学で科目等履修生なのですが、
学生証や教科書が送られてきて、
何だかワクワクドキドキです。

履修科目はもちろん
心理学(行動分析学)の分野です。

みゅうちゃんも応援してね


今までも自分なりにしっかり
勉強してきたつもりですが、
大学という場で一から学び直し、
レポートなどを提出することで
学びを深めようと思っています。

2008年からずっと、杉山尚子先生に
行動分析学を教えて頂いています。

先生の担当教科も履修するのですが、
レポートの出来が悪かったら
恥ずかしい&申し訳ないので、
頑張らねば!!

(先生には「内容的にすでにマスターしていると思いますよ」
と言っていただいたのですが、自分が分かっただけではなく
人に伝えられる域まで理解したいので、更に学ぼうと思っています)


頑張ります!

トレーニングは、行動分析学の
知識なしには出来ません。

行動分析学はとても面白い心理学です。

もし興味を持たれたら
「行動分析学入門」(集英社)
「人は、なぜ約束の時間に遅れるのか」(光文社)
「メリットの法則」(集英社)
これらの本をまず
読まれることをオススメします。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ
関連記事


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

プロフィール | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
凄いですね
こんにちは
新たに挑戦また深く学ぶって凄いですね。

新たな一歩
今年の私の目標と似ています。

応援してます。
頑張って下さいね。
2013-06-08 土 15:34:01 | URL | GOD [編集]
Re: 凄いですね
コメント、ありがとうございます。

> 新たに挑戦また深く学ぶって凄いですね。

ありがとうございます。
でも、スゴくはないですよぉ。
「猫のため」と思って始めた勉強ですが、すっかり勉強することの楽しさにハマってます(笑)

> 新たな一歩
> 今年の私の目標と似ています。

そうですか!
何か始められるのでしょうか?
お互いに頑張りましょうね!!
2013-06-09 日 15:30:08 | URL | Happy Cat [編集]
新しい挑戦!
新しいことを始めるとワクワクしますよね。
マスターしていると言われたけれど、さらに学ぼうと思えるのはすごいと思います。
やはり”楽しい”は続けられる秘訣なのですね。
2014-07-16 水 07:49:40 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

