■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
用意するのは食べ慣れたフード?
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

災害時のために「今」できる事。

※昨日の記事のねっちさんのように
避難訓練をするのはもちろん素晴らしい事です!


まずは、水や食料などのストックが
あげられますよね。

猫の分も、もちろんちゃんと用意しましょう。

で、その時に、注意です!

「食べ慣れたフード」を用意しておくことは
大切な事ですが、それだけでは無く、
大好きなフード、オヤツも用意してください。

いつものゴハン
これはいつものゴハン♪

緊張状態で怖がっているような時、
普通のモノは食べられない事が多いですが、
とびきり美味しいものなら、
ちょっと食べられたりします。

また食べるきっかけができることで、
その後、普通に食べられるように
なる事もあります。

ただでさえ色々と不安な中、
「猫がゴハンを食べてくれない」
なんて事になると、自分がますます
不安になっていきます。

美味しくってペロペロ♪
これは美味しいオヤツ♪

なので、うちのコが「これなら食べるかも」
と言うような、お気に入りのものを見つけ、
用意しておくことが大切です。

もうちょっと補足したいので、
次回もこの話です。

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ
関連記事


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

予防トレーニング | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
用意するのは食べ慣れたフード?
用意するのは主食のキャットフードばかりに頭がいってしまいますが、大好きなおやつも大事なんですね。
少しでも気持ちを落ち着けられるように、食べるきっかけを与えてあげられるように大好きなおやつも用意します。
喉を通りやすいものも良さそうですね。
2014-07-21 月 06:49:24 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

