■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
「しつけ」をするのは可哀想?
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

犬のインストラクターの友人たちと
1~2ヶ月に1回勉強会を
続けています。

前回の勉強会の時に
「『しつけをするのは可哀想』
と言われることがある」
と、あるインストラクターさんが
悲しそうに話してくれました。

テトのへそ天

勉強会のメンバーはみんな
犬猫が大好きで、
「彼らのために
彼らが幸せになるために」
トレーニングを飼い主さんに
伝えています。

なので、何が可哀想なのか、
頭の中は「?」でいっぱいな気分です。

犬のことにあまり興味がない人や、
一昔前のトレーニング知識を
更新してない人は、
「犬のトレーニングと言うのは、
犬が自分の順位を人の上だ
と勘違いしないように、
ちゃんと言うことを聞かせるもの」
だと思っているかもしれません。

ピコのへそ天


ですが、それは間違いです。

長くなりそうなので、今日はこの辺で。

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ
関連記事


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

トレーニング | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
今日はお疲れ様でした!
今日の座学で隣に座らせていただいた広瀬です。
これも何かのご縁。。という事でたびたびブログをのぞかせていただきますね♪
よろしくお願いいたします。
2013-07-07 日 18:03:51 | URL | アンココかーちゃん。 [編集]
Re: 今日はお疲れ様でした!
早速のコメント、どうもありがとうございます!
知り合いの誰もいない初めての場で、昨日は緊張しての参加だったのですが、広瀬さんのおかげで楽しい一日でした。
どうもありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
2013-07-08 月 19:07:48 | URL | Happy Cat [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

