■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
病院に求める事は
こんにちは。
 Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

前回の続きで
初めての病院に行った話です。

急遽、行く予定のなかったにゃんまるまで
連れて行ったりするくらいですから、
特に具合が悪くて行った訳ではありません。

目的はとりあえず、
どんな病院か、どんな先生かを
知るための健康診断です。

楽しいかい?
こうやって遊びながら行かれたらいいよね♪

待合室での問診票などの記入は夫に任せ、
私は猫たちにオヤツをあげていました。

幸い他の患者さんはいなかったので、
2匹とも問題なく食べられました。

これが犬がいたりしたら、
大変だよねぇ・・・

今までは猫専門病院に行っていたし、
完全予約制だったので、
基本的に待合室で他の人と鉢合わせ
って言うのは無かったから。

・・・今後の課題だな。

診察室に案内されて先生とお話すると、
うちが今まで行っていた病院、
キャットホスピタルをご存知で、
先生とも話したことがある、
とのこと。

キャットホスピタルでの様子
これはキャットホスピタルの診察室

(実は、キャットホスピタルの先生と
どこの病院に転院するか相談した際に
先生が話したことがあるのはリサーチ済み:笑)

快く、両院を上手く使い分けてもらっていい、
と言っていただけ、ホッとしました。

今までは基本的にキャットホスピタルだけに
うちの猫たちを診ていただいてきましたが、
いろいろ考え、歩いて行かれる近所の病院にも
今後はお世話になろうと思っています。

次回も、我が家の猫の病院の話を
書かせてもらおうと思っています。

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ
関連記事


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

愛猫 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
病院に求める事は
理解してくれる病院は安心できますね。
以前猫の体調が悪くなり病院に行き診察してもらったときに、こちらの意見を聞き理解してくれました。そのときすごく安心感がこみ上げてきて、ここなら頼れるなと心から思いました。
病院を探す時は、「こうしなさい」と意見を押し付けるのではなく、こちらの考えを聞き飼い主さんと猫の気持ちを分かってくれる獣医さんのいるところにしたいと思います。
2014-08-04 月 06:41:07 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

