■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
猫には「いつものトイレ」が大事です
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

先日、動物病院の待合室で
こんなお話を伺いました。

「最期の最期まで、
どんなによろけながらでも
いつものトイレに行こうとしたのよ…」

「お部屋でしていいからって、
寝ながらできるようにって、
ペットシーツ敷いても、
お部屋にトイレを置いても、
いつものトイレに必死で
行こうとするの。」

19歳で亡くなったコ、
20歳で亡くなったコ、
それぞれの飼い主さんが、
話してくれました。

私にも経験があります。

十年前、初めてうちのコを看取った時…

ヤマト、亡くなる2日前
こんなに痩せてヨロヨロでも最後までトイレに自力で行きました。

もう歩ける力なんて残ってないだろうに
最後の力を振り絞ってでも
猫はちゃんといつものトイレを
使おうとします。

そんな猫のために、
あなたはどんなトイレを
用意してあげますか?

病気になってからでは遅いのです。

「いつものトイレ」を使いたい猫のために
使い易い、快適なトイレを
今、用意してあげてください。

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ

関連記事


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

生活 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
猫には「いつものトイレ」が大事です
猫はどんな時でもいつものトイレを使いたいんですね。
知りませんでした。
いつでもどんなときも、いつものトイレを快適に使えるようにしておきたいです。
2014-08-08 金 07:48:49 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

