■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
夕涼み散歩♪
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

気温の高さが天気予報でも
取り上げられる練馬ですが、
最近は、夕方になると涼しさが
気持ちいい日が続いています。

と言うことで、夕方になってから
選挙、猫の散歩を兼ねて行ってきました。

小学校前でカートを止め、
夫と順番に投票へ。

投票にお付き合い

いい子で待っていられました♪

でも犬連れでいらっしゃる方も多いので、
注意が必要ですね。

「猫が大好き」だと言う
ワンちゃんに近づかれ、
ちゃあちゃんが「シャーッ」
しちゃうハプニングが。

でもその後もすぐにオヤツを食べ、
平常心でいてくれました。

舌出てるよ(笑)

今後、動物病院の待合室などで
犬に出会う機会が多くなると思うので、
犬にいい印象を持ってもらうよう
計画を練って練習しなくちゃ!
と思った出来事でした。

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ
関連記事


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

愛猫 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
夕涼み散歩♪
にゃんまるが舌を出して腕タッチしている写真面白いですね。どや顔みたいです。
そんな風に自信をもって外でもトリックができて、猫たちの余裕が感じられていいなと思います。

散歩している犬猫を見かけたら、いきなり近づくのではなく(犬猫をびっくりさせないように、不安を与えないように)犬猫の様子を見てあげて飼い主さんにも声かけをして、大丈夫そうならゆっくり近づくようにすることも必要だと思いました。
2014-08-10 日 06:55:24 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

