■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりだからねぇ・・・
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

やっと涼しくなってきたので、
だいきちを病院へ連れて行きました。

だいきちは現在、
「全く問題無く元気」
に見えます。

が、心臓に問題があることは
1年以上前から検査でわかっていて、
ずっと薬を飲んでいます。

転院先で今後も薬を
いただくことになるので、
診察を受けることにしました。

だいちゃんも病院へ

心臓に負担のかかる
暑い時期に連れて行くのは
あまり得策ではないため、
涼しくなるのを待って
夕方18時半過ぎに家を出ました。

転院先の病院は
だいきちにとっては初めて。

待合室に犬もいるし、
知らない環境で、きっとかなり
緊張するだろうと思われましたが、
だいちゃんはやっぱり大物!

オヤツを食べながら犬を観察。

ガラス越しに道ゆく人を観察。

と、久しぶりの外出とは思えない程の
落ち着きっぷりでした。

待合室にて

でも唯一、行きの車の中では
不安そうでした。

(オヤツは食べられましたが、
以前と比べて緊張しているようでした)

最近、だいきちを連れて
ドライブに行ってなかったから・・・

やっと涼しくなってきたことだし、
また車に慣れてもらえるように、
だいちゃんが車で楽しめる工夫を
考えようと思っています。

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ
関連記事


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

予防トレーニング | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
久しぶりだからねぇ・・・
はじめての場所でオヤツを食べられるのはすごいですね。

久しぶりだと慣れているものにも緊張したりしますよね。
キャリーに慣れさせても、しばらくしまっておいて久しぶりに出すと「なんだ?」と警戒したりします。
頻繁に大丈夫と思える経験をさせてあげることが不安や緊張をさせない秘訣だなと思います。
2014-09-06 土 13:06:04 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

