■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
クリッカートレーニングで得られることは
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

クリッカートレーニングを
学ぶ事で得られることー

その一つ目は、何と言っても
うちのコとの楽しい時間です♪

クリッカートレーニングが
猫にとって楽しい時間になることは
疑いようがないです。

楽しんでいるうちのコを見て
飼い主が楽しくないはずがないです。

なので、これは間違いないです!

ちゃあちゃん、クリッカーは楽しいですか?
クリッカートレーニングが好きなコは手をあげてくださ~い♪

次に、
「褒める」ってどういうことか、
猫に伝わる「褒め方」を学べます。

一口に「褒める」と言いますが
これはとても難しいことなんです。

「褒めてるつもり」では、
猫とコミュニケーションが
成立しないのです。

「褒め」を学ぶ事は
学習の原理を学ぶ事。

クリッカートレーニングを通して
学習の原理である、古典的条件づけ、
オペラント条件づけ(強化の仕組み)
を自然と学んで行くことができます。

他にもいい事はいっぱいあるのですが、
今日はこの辺で。。。

にゃんちゃん、兄ちゃんぶっちゃダメだよ!
一緒にやると、にゃんまる、我先にと張り切りすぎて兄ちゃんをぶっちゃうんだよね(笑)

猫と一緒に楽しんでいるうちに
勉強もできちゃうのが
クリッカートレーニングです。

なので、難しく考えるより
まずは、はじめの一歩を踏み出すこと!

あなたもクリッカートレーニングを
始めてみませんか?

お読みいただき、ありがとうございました。
  
関連記事


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

クリッカートレーニング | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
クリッカートレーニングで得られることは
にゃんまるがちゃあちゃんの頭に手を置いている写真が可愛らしく、面白いです。張り切り具合が伝わってきます。

褒めることは、その時に猫にとってうれしいことができているか、うれしい状況になっているかが大事ですよね。褒めてそれが猫に伝わると猫もちゃんと返してくれ、コミュニケーションになります。学習の原理を学び上手にクリッカートレーニングを行うことは、猫との関係にプラスになると思います。

2014-09-17 水 08:53:07 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

