■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
カート散歩でこんにちは♪
こんにちは。
Happy Cat アドバイザーの坂崎清歌です。

ツツジ、きれいに咲いてますね〜(^o^)

練馬駅近くのツツジ公園は
ステキなお花見ポイントなのですが、
GWはちょっと混み混みで、
散歩コースには不向きでした(苦笑)

ツツジきれいだったよ♪

お年寄りに囲まれて
撫でられたり、撮影されたり…

でも、こちらの心配をよそに
2匹ともへっちゃらで
皆さんからオヤツをもらってました(^-^)

少し離れた、人のいない所の
ベンチで休憩していると、
声をかけられました。

撮影会♪


その方は自宅ベランダから
私たちを発見して(笑)
やってきてくれたそうです。

近づき過ぎずに声をかけてくれ、
うちの子が怖がらないようにと
とても気にかけてくれて嬉しかったです♪

彼女は、
「うちの子にも外の刺激を与えてあげたいけど、
抱っこで連れて出ると危ないし、
キャリーは病院だと思って嫌がるし…」
とおっしゃってました。

なので、私がカートで
お散歩しているのを見て、
「話を聞いてみたくて」と
家から出てきてくれたそうです。

猫ちゃんバッグでこんにちは♪


お散歩していると、
声をかけられ、お話しする中で、
カート散歩をすることのメリットを
「なるほど〜」と感心して
くださる方は多いです。

気持ちのいい春のこの時期、
カート散歩を始めるにはいい時期です♪

あなたも猫ちゃんと挑戦してみませんか?

お読みいただき、ありがとうございました。

  
関連記事


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

お出掛け | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
質問です。
こんにちは
カートでのお散歩、憧れます。
根気強いトレーニングの賜物ですね。
ところでカートの仕切りはお互いのパーソナルスペースの確保ですか?
見えないように拡張してありますよね。
個別に対応ができるため?
ちょっと疑問がわきました。
以前の記事を読み落としていましたらごめんなさい。
見習ってチャレンジするにしても、ひとりっ子の我が家には関係ないことかもしれませんが…。
(^_^;)
2014-05-11 日 08:34:31 | URL | mejiro [編集]
Re: 質問です。
コメント、ありがとうございます!

> 根気強いトレーニングの賜物ですね。

そうですね。実は諦めかけたこともあります。
こんなに楽しんでくれるようになるなんて、最初はとても思えなかったです。

> ところでカートの仕切りはお互いのパーソナルスペースの確保ですか?

さすが、着目点が違いますね!
これにはこれまでの色々な経過が集約されています(苦笑)
そしてまだまだ観察と試行錯誤が必要な段階なので、ここでの説明はご容赦ください。
またお会いした時にでも(笑)
2014-05-13 火 10:10:58 | URL | Happy Cat [編集]
カート散歩でこんにちは♪
カートはキャリーバックに比べて安定してるため猫に優しいことや、オヤツをあげやすいなどのメリットをきき
カート散歩に挑戦したいと思いつつまだ始められていません。
使いやすいカートを見つけて挑戦したいと思います。
2014-11-04 火 20:36:27 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

