■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
人気者はつらいよ(^_^;)
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

ilove.catさんの取材の時
カメラマンさんが撮ってくれた
「ちゃあ」の写真、
なんともいい味出してるんですよね〜。

ちゃた1
ボクはいつもこんなだよ

ちゃあちゃんは子猫の頃からタレ目で、
ちゃたを見た人は、みんな一言、
ちゃたの顔について
何か言わずにはいられないようです(笑)

そんなちゃあちゃんの写真、
Twitterでかなり出回っちゃたようで…(苦笑)

ちゃたのび
出番が多くて大忙しだよ

私の全く知らないところで、
うちの猫のことを
「顔がヤバすぎる」とかなんとか、
好き勝手言われて、
心中穏やかでいられるほど
人間ができてなくて(^^;;

「『ちゃあさん人気者!』って思えばいいよ」
と、アドバイスしてくださった方のおかげで、
なんとか、まぁいいかぁ、
と思えるようになったけど・・・

ちゃたのおしゃれさん♪
しっかり正装でカッコイイとこも見てほしい!

ちゃたのなんとも言えない、
憂いを帯びた表情、タレ目具合が
カメラマンさんに撮って
もらえるようになったのも、
来客トレーニングをしたからです。

以前、まだちゃたが来客に対して
緊張してた頃、ちゃたは、
真ん丸お目目でお客様に
ソロソロと近づいてました。

ちゃた撫で
ナデナデが大好きな甘え姿も公開しちゃうよ!

ちゃたが自分の普段の表情を
来客時もしてくれるようになった、
その代償なのだから、
これは仕方のないことなんだよね(^_^;)

そう思うようにしてます。

お読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ  
関連記事


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

愛猫 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
人気者はつらいよ(^_^;)
来客が来ると隠れて出てこられないところから、普段の表情を来客に撮ってもらえるようになったことはすごいと思います。
来客が怖くて来客中に猫にストレスを感じさせてしまうのはかわいそうなので、いつ来るかわからない来客に慣れさせることは重要だなと思います。
2014-11-14 金 12:23:52 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

