■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
リラックスすることが大切です
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

取材にくる人には
いろいろな方がいらっしゃいます。

「はじめまして」の方がほとんどですから
大の人見知りの私は緊張しまくりです^^;

えっと、人見知りだと思えない
などのコメントは受け付けておりません(^◇^;)




ですが、猫たちを緊張させないためには
私がリラックスすることが大切です。

そこで、我が家に来ていただいた方には、
いきなり本題に入らず、
まずは少しお茶していただいて、
双方、また猫も慣れる時間を
大切にしています。

すでに猫たちは私よりずっと
人見知りを克服していて、
あっという間にお客さんのところで
トリックの押し売りを開始します^^;

今回の取材の方は3名。

しかも一人は身体の大きな男性。

ちょっとは緊張するのかと思ったけど、
そんな心配はもういらないんだなぁ…
と改めて我が子の成長に感動しちゃったり(笑)



お客さん嫌い克服は、
長い時間のかかるトレーニングだけど、
とても大切なトレーニング。

このノウハウをもっと広めるために
協力してくれる人(勉強してくれる人)を
いつでも募集中です(=^・^=)

お読みいただき、ありがとうございました。
 
関連記事


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ストレス軽減 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お客さん嫌い克服トレーニング
v-222ぜひとも勉強したいです。
ネコさんとの生活、いつもいつも発見がありますね。
2014-08-26 火 10:39:39 | URL | mejiro [編集]
Re: お客さん嫌い克服トレーニング
ありがとうございます♪
ぜひいつかご協力いただきたいです。
よろしくお願いします!

お返事が書けていなくて、申し訳ありません!
もうしばらくお待ちください。
本当にすみませんm(._.)m
2014-08-28 木 11:02:54 | URL | Happy Cat [編集]
リラックスすることが大切です
先日、初めて伺わせていただいた家の猫ちゃん(仔猫)が、始めは不安そうに姿勢が低くなって私の様子を伺っていましたが、飼い主さんの指示でそのこの好きなちゅーる(おやつ)をあげるとたちまち不安が消えいっぱい遊ぶことができました。最初の印象は大切だなと実感しました。
ちゅーるをあげるときは「私は安全な存在だよ」と伝えるためになでたりしないように気をつけました。その後すぐに打ち解けてくれたので「安全な存在」ということが猫ちゃんに伝わったんだなと嬉しかったです。
飼い主さんの取り組み、来客トレーニングはいい取り組みだなと思いまいた。
2014-11-18 火 10:18:38 | URL | ai [編集]
自分自身がリラックスする。
私も人見知りですし緊張に弱いのでこれを言われるとドキっとします。
猫のに馴れてもらう意味で色んな人に会ってもらいたいですが、
同時に自分自身のトレーニングにもなりそうです。
頑張ります。
2015-08-03 月 01:14:17 | URL | 西川 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

