■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
猫といっしょにゲームを楽しむためのメソッド
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

我が家のちゃあとにゃんまるの
頑張った写真がたっぷり載った
「猫びより」11月号、本日発売です!!



記事の中に出てくる

「クリッカートレーニングは、
理解しやすい形で猫にルールを教えて、
人と猫がいっしょにゲームを楽しむためのメソッド」

という、ライターさんの書いてくれたこの表現、
とっても気に入りました♪

カタカタ押せるかな♪

独りよがりなトレーニングではなく、
猫と一緒に楽しむトレーニング、
ぜひ多くの方に挑戦していただきたいです!

多くの猫ちゃんに楽しんでほしい、
楽しませてあげたいと思っています(^^)

まずは「猫びより」11月号を読んで、
それから「猫のクリッカートレーニング」を読んで、
この動画を見て、
愛猫とチャレンジして、
そして、ぜひぜひ報告してください(^o^)

「やってみたよ!」
という報告をお待ちしています♪

お読みいただき、ありがとうございました。

 
関連記事


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

クリッカートレーニング | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
入手いたしました!
台風は大丈夫でしたか?
台風前の日曜日に早速入手いたしました。
にゃんまるくん可愛いです♪
持ち歩いて布教活動にいそしみます♪
2014-10-14 火 20:23:55 | URL | mejiro [編集]
やってみました!
こんにちは!
正確には少し前に本を購入し、始めていましたが(笑)
猫びより、購入しました。もう2ページあったら最高ですが・・・
先生が前に書かれていましたが、少しできるようになりますと
飽きやすくなりますね。
次はどんなことをさせようか、といろいろ考えていますが、
アイディアに乏しい・・・(苦笑)
もっと普及したらいいですね~
うちのニャンズは楽しんでくれています♪もちろん私も♪
2014-10-16 木 12:06:05 | URL | Yomogi [編集]
Re: 入手いたしました!
mejiroさん
コメントありがとうございます♪
入手していただいたのですね(^o^)
嬉しいです。ありがとうございます!!
ちょっとずつでも広がってきているのが本当に嬉しいです。
2014-10-16 木 20:04:26 | URL | Happy Cat [編集]
Re: やってみました!
Yomogiさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます♪
クリッカートレーニングされているのですね!
猫ちゃんもYomogiさんも楽しんでいらっしゃるとのこと、とても嬉しいです\(^o^)/
ブログも拝見させていただきました。
一緒にできるなら一緒にやってても大丈夫ですよ(^^)
ジャンプはいいですよね、運動にもなるし♪
足だけじゃなく、いろいろなジャンプを教えてみるのも楽しいですよ。
腕だったり、フラフープだったり、椅子から椅子に飛び移ってもらうとか…
ジャンプだけでもいろいろ楽しめますよ♪
2014-10-16 木 20:05:44 | URL | Happy Cat [編集]
猫といっしょにゲームを楽しむためのメソッド
クリッカートレーニングは厳しい訓練ではなく楽しむためのものですよね。
気持ちの持ちようでトレーニングに対する姿勢は変わるなと思います。
トリックをやっているところを見てもらったり、実際にやってもらったりして、おうちの猫ともやってみようと思っても耐えると嬉しくなります。こうして少しずつでもクリッカートレーニングの良さが広まっていくといいなと思います。
2014-11-25 火 11:22:00 | URL | ai [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

