■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
受講してくださった方の声のご紹介♪
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

「猫との暮らし方準備講座」を
受講してくださった方の感想を
いくつかご紹介します。

まずはごく普通の飼い主さんの声(^-^)

何だってオモチャになるよ♪

K・Gさん
「猫との暮し方準備講座」ということで基本的なお話だったと思うのですが、猫についてきちんと学んだことがなかったため非常に勉強になりました。自分の今までの知識があっていた部分、間違っていた部分、足りなかった知識などが整理できたので、次に何を学ぶべきかが見えた気がします。
他にも受けられる講座があったらまた受けたいです。

K・Oさん
すでに猫と暮らして1年なので、もう今さら変えられない習慣や、もう買い揃えてしまった用品などのこともあり、猫と暮らす前に受けたかったなぁと正直思いましたが、考え方を変えれば「もっと猫のために何かできないか」と思ったのは、まさに猫と暮らした後だったと思います。それに猫と暮らしてみてから気づいたこと、疑問に思ったことが多かったので、現在の自分が受けたことは、ある意味ベストだったんじゃないかと思いました。

J・Hさん
少人数なのでとても気が楽でよかったです。たくさんの人がいると「こんなこと聞いたら恥ずかしい」と思って聞けないことも聞きやすかったです。


爪とぎシュガーちゃん

とても嬉しいことに、
アンケートを返信してくれた方の殆どが
「質問がしやすかった」
と答えてくださいました(^-^)

「講師の話しを聞くだけ」
という受け身の講座ではなく、
能動的に
「うちのコのために何ができるか」
を考え、実践してもらうための講座として
受講してもらいたいと思っています。

既に猫ちゃんと暮らしている方にも
興味を持っていただけたら嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございました。

 
関連記事


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

猫との暮らし方準備講座について | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

