■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『ねこのきもち』一年間ありがとうございました♪
こんにちは
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

雑誌『ねこのきもち』の監修、
一年間のお仕事がすべて終わりました。

監修させていただいた最後の号も
もうとっくに購読者さんのお手元に
届いていますよね(^^)

ねこのきもち一年

この「手使い」という企画については、
思うところは色々とありましたが、
やらせて頂いて良かったです(^^)

大宮の猫カフェ「猫家」さんで
セミナーをさせて頂いたのも、
『ねこのきもち』の撮影に
お邪魔したのがきっかけでした。

その時の経験、出会いが
次へ繋がっていっています(^-^)

猫家さんでの撮影風景

猫家さんの猫ちゃんたちにも
たくさん協力してもらったけど、
我が家のちゃた、にゃんまるも
撮影や打ち合わせに協力してくれました♪

編集者さんに説明するときに
猫が居た方がわかりやすいので
我が家で猫たちに実際にやりながら説明したり、
次のをどうしようか…という時も
猫たちを、あーでもないこーでもない
と、触りながら考えたり(^^;;

働くにゃんまる

ちゃたもにゃんまも、記事の表紙など、
大きく取り上げてもらっている写真以外にも
ちょこっと出演もしています(^^)

お持ちの方はぜひ探してくださいね♪

お読みいただき、ありがとうございました。

 


5月7日(木)13:00からの
【猫との暮らし方準備講座】受講者募集中です!

5月31日(日)のランチ会も参加者募集中です!

どちらもお申込みをお待ちしております(^O^)
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

愛猫 | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おつかれさまでしたー
わぁ、そうだったんですか。
ねこきも連載、お疲れさまでした!
ねこきもは、創刊から2年位は購読してたんですが、
内容がいまいちと付録のハズレっぷりにやめちゃったんですよ。
続けてたらもっと早くクリッカーとか知ってたのになぁ!
あいかわらず二人でタッチとか両手でタッチができませんが。。。
私も忙しくてちょっとトレーニングできてなくて。
でもニャンズはちゃあんと前に覚えたことは忘れてなくて♪
初心に戻り?スティックを使ってみようかにゃあ?
2015-04-21 火 14:41:15 | URL | Yomgoi [編集]
こんにちは!
お久し振りです。
(あ、ブログは毎回しっかと読ませていただいてますよ~)

ねこのきもちは、ひじきを迎えたあと一年間だけ購読してたんですけど、
内容が繰り返しっぽいなあ(すみません)って思って継続しませんでした。
でも、こちらで、坂崎さんも参加される連載が始まったと伺ったときは、
あららーもうちょっと続けていれば・・・^^;と思いました。
ムック誌などでどこかにまとまると良いなあ。

「猫との暮らし方準備講座」、あたらしい間口に変化するのですね。
たくさんの猫好きさんに広がっていくと良いですね~。
わたしも、まずは、一度東京で受講したいなあ。
関東方面へ出掛けるイベントと絡めてスケジューリングできないかしら?なんて考えています。
具体化できそうになったら、またお申込みさせてくださいね。

最近、うちは病院が続いていて(猫さんの)、外出トレーニングが必要だなあって痛感してます。
いっぺんに取り組める器用なタイプじゃないので(わたしのtこと)、今は歯磨き(ほんと、スローペースなんです)を大好きになってもらおうと、まずはそっちを優先してますが、
次はハーネスを使って、ベランダデビューかな~と計画しています。

2015-04-25 土 09:43:02 | URL | 点々子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

