■プロフィール

Happy Cat

Author:Happy Cat
キャットインストラクターの
坂崎清歌です。
猫のためのトレーニング方法を飼い主さんにお伝えする教室
「Happy Cat」をやっています。

詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■Twitter

■全記事表示リンク


スポンサー広告 | --:--:--
寒くてもお散歩だ!!
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。

この間の日曜日はいいお天気でしたね♪

今年の冬は寒くて
なかなかお散歩に行かれないのですが、
お天気に誘われて猫にも一緒に
投票に行ってもらう事にしました。

キャリーバッグの底にクッションを入れ、
しっかり暖かい洋服を着てもらって行きましたよ♪

ここ数日「行きたい行きたい」と
玄関に行くなり、置いてあるキャリーに
飛び込んでいたにゃんまる。

洋服を着せられハーネスをつけられると
「やった!」とばかりに
部屋の戸の前にスタンバイでした。

お揃いのNO,1!


主人と順番に投票に行く間は、
投票所の小学校の入り口で待機。

その時に少し注目を浴び、
数人の人に囲まれてしまいました。

でも!

なんと、にゃんまるもちゃたも
全然問題無くオヤツを食べ、
普通にしていられました。

男性の方が「写真撮らせてください」
と興味を持って近付いて来たので、
オヤツをあげてもらいました。

男性からオヤツ!


知らない男性、見事クリアです!!

彼はオヤツをあげた後、撫でませんでした!

素晴らしい!!

オヤツだけをあげてくれる人、大歓迎です(笑)

「猫との触れ合い方の考え」

ちゃあが唯一「シャーッ」しちゃったのは、
犬連れの方に興味を持たれて、
近付かれすぎた時だけでした。

犬連れの方は興味を持っても配慮してくれると
ありがたいんですけどね~。

久しぶりに楽しいお散歩ができて良かったです♪

お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加したので、ポチッとして頂けると嬉しいです♪
  人気ブログランキングへ  
関連記事


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

お出掛け | 10:00:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-16 水 07:16:06 | | [編集]
洋服!!!可愛すぎます!!!
それにしても、人通りの多い場所で、初対面の男性におやつをもらうなんて2匹とも立派ですね。
2匹の姿を見ることで、今まで知られていなかった猫の色々な可能性を知る人も増えるのではないでしょうか。
2015-06-20 土 10:59:22 | URL | さとう [編集]
知らない人に囲まれても平気だというのは
周りにいる猫を思い浮かべるとやっぱりすごいなあと思います。
大学という環境を生かせたら知らない人に慣れさせる事もできるのかなとも
思いますが、それも試行錯誤しながらやってみたいです。
2015-06-22 月 20:41:38 | URL | 西川 [編集]
トレーニングを積み重ねて積み重ねて、知らない人に囲まれておやつも食べられて。
素晴らしいです。我が家の猫たちの目標です!
2015-07-07 火 22:13:17 | URL | ほそやじゅんこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

